茨城県自動車学校ホンダcb400superfour教習車の充電不良です!

今年もいよいよ1週間を切ってしまいましたね(・_・;

今年は色々な出来事がありましたが、来年はどんな1年が待っているのか楽しみです!

その前に年内の仕事を終わらせないと…(T-T)

茨自境校のスーパーフォア6号車です!

エンジンかからずで入庫しました!

バッテリー充電してエンジンかけるもバッテリー電圧が低い…

充電不良といえばまずレキュレートレクチファイヤが駄目になるので新品に替えるも電圧低いまま変わらず…(涙)

まさかと思いステーターコイルの抵抗と短絡測るも問題ないけど、電圧が上がらない為外してみました!

測定値は問題無いけど多分ここでショートしてるんですね(T-T)

新品25,000円くらいしますが交換して電圧上がりました!

無事今日納車して来ました!

年内まだ何台か納車したいので頑張ります(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です